とある法学部生ブログ

勉強から自分の趣味までいろんなことを書きます!

半月飲み物を水だけにしてみた結果~デブは痩せられたのか~

こんにちは。とある法学部生です。 

早速ですが、皆さんは水に対してどのようなイメージを持っていますか?

ソース画像を表示

ほとんどの人が水は健康的な物だと思っているはずです。半月前の私もそうでした。

 

ちょうどその時に楽をしてダイエットをしたいと考えていた私にこんな考えが浮かびました。

 

「飲み物を水だけにすれば楽して痩せられるかも!!」

 

そういうことで、半月飲み物を水だけにしてみました。

 

この記事では飲み物を水だけにしてみての変化や感想を書いていきたいと思います。

 

飲んだ水はこれです。

変わったこと

①おなかの調子が良くなった。

私はもともと便秘気味な体質だったのですが、飲み物を水だけにしたことで、飲む前が2日に1回だったところ1日1回に改善されました。

また、寝起きに水をコップ1杯分飲むと便秘に効くということを聞き、実践したのも効果的だったかもしれませんね。

 

②寝起きがすっきりするようになった。

飲み物を水にする前は寝起きが悪く二度寝してしまうことが多かったのですが、寝起きがすっきりする日が増えました。

そのおかげで、朝の時間にブログを書いたり、勉強する時間が取れるようになりました。

 

f:id:toaruhougakubusei:20211011130809p:plain

引用元:https://www.huffingtonpost.jp/2018/02/23/sleep-5-method_a_23367100/

③イライラすることが少なくなった。

特に人間関係でイライラすることが少なくなりました。

いろんなことを前向きに捉えられるようになった気がします。

④肌の調子がよくなった。

肌のニキビやできものが減りました。特に胸のあたりのニキビが少なくなりました。(汚い話ですいません(笑))

変化しなかったもの

①体重

一番変わってほしかった体重は変わりませんでした。悲しい。飲む前は80㎏でしたが、今は81㎏になってました。

ソース画像を表示

太ったーーーーーーーーーーーーーーー!

 

私の場合は水だけを飲んでいる時期に運動はほとんどしていなかったので、水を飲んで運動をしっかりやれば効果的に痩せられたかもしれませんね。

半年飲み物を水だけにした感想

飲み物を水だけにしてみて痩せることは出来ませんでしたが、それ以外の効果は感じられました。これからも水を飲み続けたいと思います。

 

ただ、辛かったこともありました。

皆さんも経験があると思いますが、無性に甘いジュースや炭酸が飲みたくなる時がありますよね。その時がかなりきつかったです。

 

また、友達には飲み物を水だけにすることを伝えていたのですが、目の前でコーラを飲まれました。そのとき友達が一言私に言ったんです。

 

「コーラうんめえええ。うまいからお前も飲んでみ?あ、飲めないんだっけWWWW」

殺意が湧きましたね(笑)

 

ずっと飲み物を水だけにするのにも限界があるなと思いました。

なので普段は水を飲んで適度に他の飲み物を飲むというのが1番いいなと思いました!

最後に

いかがでしたか。この記事では半月飲み物を水だけにした変化や感想を書きました。

感想や質問があれば気軽にコメントお願いします!!ありがとうございました。