とある法学部生ブログ

勉強から自分の趣味までいろんなことを書きます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

半月飲み物を水だけにしてみた結果~デブは痩せられたのか~

こんにちは。とある法学部生です。 早速ですが、皆さんは水に対してどのようなイメージを持っていますか? ほとんどの人が水は健康的な物だと思っているはずです。半月前の私もそうでした。 ちょうどその時に楽をしてダイエットをしたいと考えていた私にこん…

自民党総裁選

今、自民党の総裁選で岸田文雄新総裁が選ばれましたね。 大方の予想では1回目の投票で、河野さんが1位、岸田さんが2位、高市さんが3位、野田さんが4位となり、決選投票で岸田さんと高市さんの2位、3位連合で河野さんの票を上回るという感じでしたが、 まさか…

ドイツ語は簡単?難しい?~大学でドイツ語を少し学んだ私が感じること~

こんにちは!とある法学部生です。 早速ですが皆さんはドイツに興味はありますか?私はドイツに興味があって、めっちゃ行きたいです(笑) 特にこのノイシュバンシュタイン城に行ってみたいです!なので大学の初修外国語ではドイツ語を選択しました! 引用元…

ただ、はてなブログの書き方を練習しただけのやつ 

1qjsq9すしゅhすwqh 2sjんjんxjssんぃお 3おjsぃsじjぃぃおd 1qjsq9すしゅhすwqh mどおくぉpwjぉwd 2sjんjんxjssんぃお wmをwqじょlqじょwqじょpwq 3おjsぃsじjぃぃおd ひいぁいしあhぃhぃさ…

夏休みの大学生の1日 

私の夏休みの1日を紹介します。 9:00 起床 9:30 朝食 10:00~13:00 ゲーム 13:30 昼食 14:20~15:00 昼寝 15:00~17:00 読書(最近は、哲学の本とか読んでます) 17:00~18:00 筋トレ 18:30 夕食 19:30 風呂 20:30~23:30 ゲーム 23:30~25…

ブログを書くのが大変!!

こんにちは。とある法学部生です。 このブログを始めてから4か月?くらい経ちましたが、昨日やっと10記事目を書けました!ブログを始める前にYoutubeで意識高い人が「ブログは毎日更新を目指しましょう!」と言っていたので、ブログを書くのは簡単だと思って…

日本の刑罰の種類~懲役と禁錮の違いは?~

この記事をみてくださりありがとうございます。とある法学部生です。今日(2021年9月2日)の午後に池袋母子死亡事件の判決があり、飯塚幸三被告に禁固5年が言い渡されました。 ですが、この「禁錮」という言葉の意味を知らない方が多いのではないでしょうか…

文理選択のやり方!

この記事を見てくださりありがとうございます。とある法学部生です。今回は文理選択のやり方について書いていきます。少しでも参考にしてみてください! まず多くの人が文理選択をする上で一番最初に考えるのが、得意教科・苦手教科だと思います。ですが、一…

ワクチン接種記録(2回目)

この記事を見ていただきありがとうございます。とある法学部生です。2回目のワクチン接種(モデルナ製)を受けてきたので副反応などの記録を書いていきたいと思います。 1回目の記録もブログで書いていますのそちらも参考にしてみてください! toaruhougakub…

勉強のモチベーションの上げ方!

この記事を見てくださりありがとうございます。とある法学部生です。この記事では特に受験生の方に向けて、私がやっていたモチベーションの上げ方を紹介します。 私がやっていたモチベーションをあげる方法は3つあります。 1つ目が自分が受験で合格したとこ…

ワクチンについて ~副反応や準備~

この記事を見ていただきありがとうございます。とある法学部生です。 1週間ほど前にモデルナ製ワクチン(1回目)を打ってきました。 この記事では副反応や準備してよかったものをまとめます! 1.副反応 私は幼少期に熱性けいれんを3回起こしていたり、発疹…

今日の日記

ご覧いただきありがとうございます。とある法学部生です。日記書きます。 今日はずっとオリンピックを見てました。いろんな競技でメダリストが誕生して、面白かったですね。ずっとテレビに杭付けでした!来週には学校のテストなのに何も勉強出来てません( ´∀…

コロナを他人に移したら罪に問われる?~札幌市の事案から~

札幌市は7月7日に、市の職員がコロナに感染したことを公表しました。その職員は6月29日に15人のマスクを着用していない団体に対応していました。また、前日にその団体に対応した北海道の職員の感染も確認されたとのことです。 ほんとに迷惑な話ですよねー。…

コロナを他人に移したら罪に問われる?~札幌市の事案から~

札幌市は7月7日に、市の職員がコロナに感染したことを公表しました。その職員は6月29日に15人のマスクを着用していない団体に対応していました。また、前日にその団体に対応した北海道の職員の感染も確認されたとのことです。 ほんとに迷惑な話ですよねー。…

方言の話。

この記事を読んでくださり、ありがとうございます!とある法学部生です。 今日はタイトルの通り方言の話をします。なんで方言の話をするかというと、大学で方言について話すことがあったからです! 私は秋田県出身ですが、他県出身の友達と話すと、 友達「お…

1ヶ月大学生活を送った感想

こんにちは!とある法学部生です。 今日は私が1ヶ月間大学生活を送ってみての感想を書きたいと思います。大きく分けて2つ書きます。 私が高校生のときに、先生や親が「大学生は自由な時間がたくさんあるよ」と言っていました。大学生活をしてみると、本当に…

初めまして!とある法学部生です。

この記事に目を通していただき、ありがとうございます。とある法学部生です。最初の投稿なので、何を書いたらいいのか分からないのですが、軽く私の自己紹介をしたいと思います。 とある法学部生の自己紹介 ・現役の大学生 ・秋田県出身(もしかしたら文の中…