とある法学部生ブログ

勉強から自分の趣味までいろんなことを書きます!

1ヶ月大学生活を送った感想

こんにちは!とある法学部生です。

今日は私が1ヶ月間大学生活を送ってみての感想を書きたいと思います。大きく分けて2つ書きます。

 

私が高校生のときに、先生や親が「大学生は自由な時間がたくさんあるよ」と言っていました。大学生活をしてみると、本当に自由な時間がたくさんありました!毎日ぐうたらすごせます笑、それ以外にも大学は自由度が高いです。どの授業を取るかも自由ですし、サークルもたくさんあります。

 

2つ目は授業の進度が早いという事です。ほんとに早い笑 個人的に予習・復習をしっかりやんないと授業についていけません!中高で私は予習・復習はやってくても何とかなったんですけど、大学はそうはいかなかったです。ある授業では10コマで170ページも教科書が進みました。ついていけません、この記事を読んでいる中高生は予習・復習のサークルを今の内から作った方が良いです!

 

ということで、1ヶ月大学生活を過ごしてみての感想を書いてみました。いかがでしたか?少しでも参考になればうれしいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!