とある法学部生ブログ

勉強から自分の趣味までいろんなことを書きます!

ワクチン接種記録(2回目)

この記事を見ていただきありがとうございます。とある法学部生です。2回目のワクチン接種(モデルナ製)を受けてきたので副反応などの記録を書いていきたいと思います。

 

1回目の記録もブログで書いていますのそちらも参考にしてみてください!

 

toaruhougakubusei.hatenablog.com では副反応の記録を書いていきます。

接種日時 8月26日 10時40分 熱 36.8度

 

接種4時間後(8月26日2時Pm) 1回目接種よりも早く腕の痛みが出てくる。 熱 36.7度 

時間がたつにつれて腕の痛みが大きくなる。

 

接種16時間後(8月27日2時Am)就寝中だったが暑くて目が覚める 熱38.4度 腕が挙げられないくらい痛かった。→頑張って寝た

 

接種21時間後(8月27日7時Am)起床するも頭がぼーっとして、体が重い。 熱38.2度

 

接種33時間後(8月27日7時Pm)この日はずっとベットで寝ていたのでだるさがほとんど無くなってきた。 熱36.7度

 

接種48時間後(8月28日10時Am)だるさが無くなった。副反応は腕が少し痛む程度 熱36.8度

 

接種72時間後(8月29日10時Am)副反応が無くなった。

 

準備してよかったもの

・解熱鎮痛剤

 これに本当に助けられました。2回目のワクチン接種は1回目のワクチン接種よりも副反応がひどかったので、用意しておいて良かったです。私はロキソニンを使いました。

・冷やす物

 私は熱さまシートと、氷枕を用意しました。

・ポカリ

 私は3本用意しました。しっかり3本飲み切りました。

 

準備しておきたかったもの

・すぐに食べられる食事

 これは本当に用意しておけば良かったと思いました。副反応で体がだるく、食事を準備するのでさえ辛かったです。作り置きとかカップラーメンを用意しておけばよかったと思いました。

 

いかがでしたか?今回はワクチン(2回目)の副反応などについて書きました。少しでもこの記事が参考になれば幸いです。ありがとうございました。